SSブログ

寒天

長野県の伊那にあるかんてんぱぱに行ってきました♪
寒天の商品だらけで
寒天の元となる天草が大きな釜に入ってました!!

049 のコピー.jpg

この左側のピンクの海藻が後々私たちが食べる寒天の元になるんですね〜。


寒天てカロリーなくて、しかも水で膨らみ、
お腹の中を綺麗に掃除してくれるので、
ダイエット商品として人気がありますよね。


このかんてんぱぱにもちょっと小腹空いた時に食べる寒天麺と言う名の
寒天で出来たラーメンとか、
寒天の入ったスープとかがあって私も重宝しています。


棒寒天をちぎってからコメ釜に入れて一緒に炊くと
お米がつやが出てモチモチしますしね。


でも美味しさに一度にたくさん食べると、
お腹下してしまう恐れがあるので、
何事も程々が大事ですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。